NEWSお知らせ

お知らせ

7周年迎えました!

投稿日:

2014年8月に『ふぁくてぃおメイクのお教室』サロンを開業して、おかげ様で7周年です。

あっという間に7年が過ぎました!

女性はきれいになると元気になる♪笑顔になって喜んでいただきたい!と、この思いをずーっと持ち続けて活動してきました。

1年~3年目は無我夢中。思いをどう形にしていくか試行錯誤の毎日でした。

1995年からルーベン化粧品代理店となり、長年ご愛用いただいている方々に癒しのサロンで恩返しを~。

同時にメイクアップで悩む方へ『貴女だけのメイク術』を解かりやすく伝えたい!

頭の中の構想を形にしていき、どう伝えていくか?周知していくことが1番難しいのだろうと思っていましたが、

その時々で、不思議なことに、〖めぐり逢い〗というものがありまして、たくさんの人に助けて頂きました。

そー言えば、開業前の準備段階から支援を受けられていました(>_<)

一人創業で身の丈にあった活動です。大きな宣伝をせず、お金もかけられません。

なのでホームページだけは内容をリアルにわかりやすく伝えることにこだわっています。

『ホームページを見て』とお問い合わせいただくと「作っておいて良かった!」「アミテスさん感謝!」と思います。

そこからご縁をいただき、イベントや講師をさせていただきました。特にパワフルな素敵な女性からのご縁で、就労支援をされていた代表に出会い、女子刑務所の社会復帰支援のメイク講師をさせていただいたことは、かけがえのない経験です。

他にもたくさんのご縁をいただき、遠方まで出かけて楽しいメイクの仕事をさせていただきました。

コロナ禍でこの2年間は、そういうイベントや講師のお仕事が激変しています。

いかにあの時のお仕事が楽しかったか!ありがたかったか!と・・ほんとに思えが思うほど感謝してしまいます。

ふぁくてぃおメイクのお教室はコロナ禍でも継続できています。身内に心配されておりますが(笑)

東京都に緊急事態宣言が出て人流抑制がある中ですが、近隣の新しいお客様とリピーターさんに助けられております。

様々な環境でも、変わりゆく時代の流れの中でも、女性たちにとって『きれいになること』は元気のモチベーションであると実感しています。

私に何ができるのか?お役に立てることはあるかなぁ~!と考えます。

これからも、それは変わらずコツコツと努力していきます。

『今日はいつもと違う自分の顔を発見しました』『眉の描き方頑張ります!』『癒されました』『たくさんおしゃべりしてリフレッシュできました』

今日お越しの方が(会場で出会った方が)笑顔でお帰りいただく姿を見るのが、私のお仕事の活力です。

まだまだ、メイクの技術も勉強~!!私自身の健康とお肌に気を付けて頑張ります(7年間体調不良で仕事に穴をあけたこと無いのが自慢ですが」

ふぁくていおサロンをご利用いただいています方々、ルーベン化粧品ご愛用のお客様、今までイベントをご一緒させていただいた方々、

陰で活動を支えていただいている方々、すべての皆様に感謝申し上げます。

 

 

-お知らせ

関連記事

さらっと9周年~10年目突入❣

  ふぁくてぃおメイクのお教室10年目をスタートしました! 9周年は、何とも中途半端なので「さらっと」流し 10年目はどのようにやっていこうか♪ ここにしか無いメイクサロン(活動)を必要とさ …

新メニューLet’sMake Up!

新メニュー『Let’s  Make-up 』 桜が開花して、東京都のまん延防止も解除され、春が訪れました♪ ファッションもメイクも春夏はカラフルな色で彩られます。 なんだかワクワクしますよ …

貴女だけのメイク術って何⁉お答えします。

ふぁくてぃおメイクのお教室は、お化粧のやり方を教えてくれるメイク教室です。   メイクの基本テクニックといえば・・眉の描き方、チークの入れ方、口紅の塗り方。この3つが出来れば、とりあえずお化 …

羽村まちゼミ開催【眉の描き方教えます♪】

全国的に行われている地元の事業所の皆さんが講師になって、専門知識や情報を教えている街のゼミナール。ふぁくてぃおサロンも参加しています。 コロナ禍で開催が延期されていたので、わくわくドキドキのまちゼミで …

新元号「令和」記念、特別メニューを追加しました!

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味で『令和』に決まったそうです。自分だけのメイク術は、ご自分の中の小さい文化のように感じました。そこで美顔体験120分14,000円(貴女だけ …

ページ先頭へ