NEWSお知らせ

お知らせ

貴女だけのメイク術って何⁉お答えします。

投稿日:

ふぁくてぃおメイクのお教室は、お化粧のやり方を教えてくれるメイク教室です。

 

メイクの基本テクニックといえば・・眉の描き方、チークの入れ方、口紅の塗り方。この3つが出来れば、とりあえずお化粧は仕上がります。多くの女性はこの3つで『今日は化粧している感』を演出されていると思います。『眉は難しい』と言われる方が多いかもしれません。

 

いえいえ、メイクアップは眉だけでなく・・本当に難しいんです!

結論から言えば【メイクアップは奥が深い】そして【楽しい♪】です。

 

 

ふぁくてぃおメイクのお教室をご利用いただいている方の声:自己流のやり方を見直したい、持っているメイクアイテムの使い方が分からない、購入したアイシャドーやチークを説明書どおりに使っても上手く出来ない、販売員さんに教わったけど気に入らない、まったくの初心者。

 

 

お顔は人それぞれ。お顔の大きさやヘアスタイル・ファッション、年代や生活環境を考えてメイクアップを仕上げたら成功率(キレイ度)上がります。そのお手伝いをするのがメイクアップアーティストです。しかも、ふぁくてぃおメイクのお教室の伊東は細かい・・細かすぎるテクニックを教えています。眉でしたら、眉頭~眉山~眉尻を貴女のお顔に対してのポイントをズバリ!『こうすればリフトアップして見えます』とか。チークなら『ほほ骨のこの位置に入れれば小顔に見えます』とか。左右の利き手でお顔のバランスが違うから~など細かい癖を発見したり・・お一人お一人に貴女のキレイポイントをお伝えし、ご自分で出来るように教えています。

 

 

自分にできる(合った)メイク術を学んで、技術を習得して、完成したお顔が美しかったら~メイクが楽しくなること間違いなし♡日々の生活を笑顔で過ごしていただけるように応援しています。そんな素敵な笑顔を持つ女性たちに出逢うことが《ふぁくてぃおメイクのお教室の信念》です。化粧品メーカーの枠にとらわれず、お持ちいただいたメイクアップアイテムの使い方を教えています。

 

 

 

 

 

-お知らせ

関連記事

ビューティフルギフト♡ご紹介します♪

『奥様を変身させてあげたい』『お母さんに日頃の感謝を伝えたい』『還暦や古希のお祝いに』などご本人以外の方から《きれいをプレゼントしたい》そんなご依頼をメニューにしたものが【ビューティフルギフト】です。 …

IBF国際美容連盟 国際メイクアップアーティストインストラクター試験に合格いたしました。

緊急事態宣言!希望を持って活動休止します

2020年4月7日。新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されました。密集・密閉・密接の3つの密が感染が高いとされています。人に合わず、距離を置いて、不要不急の外出自粛。医療に携わる方々、日常生 …

多摩ケーブルTV取材受けて♪6/19~通常営業再開♪

令和2年の冬~春は今までに経験したことのないウィルスとの闘いでした。完全にいなくなるわけではないから、これからはウイルスと共存しながらの生活です。やっとメイクレッスンも全メニュー再開いたします! 心と …

コロナウイルスに負けず!今できることを♡

2020年春は予想もできなかったウイルスとの闘いになりました。 ふぁくてぃおサロンは普段以上に衛生管理と消毒、マスク着用でお客様をお迎えしています。 とは言いましても、ウイルス拡散重大局面に直面してい …

ページ先頭へ