NEWSお知らせ

お知らせ

新メニューLet’sMake Up!

投稿日:

新メニュー『Let’s  Make-up 』

桜が開花して、東京都のまん延防止も解除され、春が訪れました♪

ファッションもメイクも春夏はカラフルな色で彩られます。

なんだかワクワクしますよね。

さてさて、コロナ禍で忘れていた(?)メイクを取り戻しましょう!

以前買い物中にこんな会話を耳にしました。

A「コロナで、マスクしてるから化粧ってしなくなったよね~」

B「そうそう、眉をサッと描くだけ~誰かに見せるわけじゃないし」

ダメー!!メイクは自分のために楽しんでほしいーー( ;∀;)と私の心の声。

ということで準備していたメニューです。

マスクを取ってフルメイクをしてみませんか?

記念撮影もして、リフレッシュしていただけたら嬉しいです。

90分5,500円(税込み)

美顔ナチュラルメイクでそのままお帰りになっても大丈夫な仕上げ。

スマホ撮影データ引き渡しいたします。*ホームページ・チラシは私撮影のもの、あのくらいのクオリティです。

 

もう一つの隠れた願いが・・・

美容業界はコロナ禍で大きな影響を受けています。

化粧品もメイク道具の販売も下降傾向。一部上昇していることもありますが。

アーティストさんや同業の人と話すと「コロナでマスク生活だから顔の商売はつらい」と言います。

私は、幸い大打撃を受けずコロナ禍でもお仕事ができていますが、

小さい活動の中でも「マスクを外させることをしたい」誰かが行動しなければ的な思いを込めています。

感染状況に応じて、感染対策をしながら、少し行動をしていきたいです。

2022年度リーフレットも変えました。モデルさんはサロンをご利用の方々で私撮影です。いつも掲載ご協力ありがとうございます。

-お知らせ

関連記事

7周年迎えました!

2014年8月に『ふぁくてぃおメイクのお教室』サロンを開業して、おかげ様で7周年です。 あっという間に7年が過ぎました! 女性はきれいになると元気になる♪笑顔になって喜んでいただきたい!と、この思いを …

2022年今年もよろしくお願いします♪

2022年今年もよろしくお願い致します。 2021年があまりにも『あっ!』という間に過ぎました!ずっとコロナウイルスとの闘いが続いています。 確か昨年のご挨拶は、マスク生活を語ったような・・それは日常 …

貴女だけのメイク術って何⁉お答えします。

ふぁくてぃおメイクのお教室は、お化粧のやり方を教えてくれるメイク教室です。   メイクの基本テクニックといえば・・眉の描き方、チークの入れ方、口紅の塗り方。この3つが出来れば、とりあえずお化 …

お肌と心のリフレッシュメニューで営業再開!

新型コロナウイルスで緊急事態宣言発令され1か月が過ぎました。 東京都は5月末まで緊急事態宣言延期されています。 密集・密接・密閉の3密を避け、不要不急の外出せずの自粛生活を送ってきました。 医療に携わ …

コロナウイルスに負けず!今できることを♡

2020年春は予想もできなかったウイルスとの闘いになりました。 ふぁくてぃおサロンは普段以上に衛生管理と消毒、マスク着用でお客様をお迎えしています。 とは言いましても、ウイルス拡散重大局面に直面してい …

ページ先頭へ