NEWSお知らせ

お知らせ

緊急事態宣言!希望を持って活動休止します

投稿日:2020-04-07 更新日:

2020年4月7日。新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されました。密集・密閉・密接の3つの密が感染が高いとされています。人に合わず、距離を置いて、不要不急の外出自粛。医療に携わる方々、日常生活を支えてくださる方々皆さまに感謝いたします。

 

小さなサロンの個人経営の活動、『自粛要請は関係ないのでは?』と思われているお客様もいらっしゃいます。メイクアップは密接のお仕事です。私としては、ずっとマスクをしてメイクアップをすることに抵抗があります。メイクはお顔の表現ですから。この状況では当たり前の感染対策マスクは重々わかっております。そして、この緊急事態宣言が意味する『人命を守るため早くウイルスを封じ込める』一人一人の行動が大切だと思っています。小さな事業でも未曾有の危機に立ち向かっていたいです。東日本大震災の時には電力不足で計画停電を経験しました。あの時、みんなで電気を消して耐えました。そんな事がスムーズにできる日本人の底力を信じて、このウイルスを抑えられたらと願います。

 

昨日卒業入学式用のメイクレッスンをされた方からメッセージとメイク写真が送られてきました。このメッセージが私の活力です。ここで終わるわけではありません!まだまだ頑張っていこう!と思いまして、《希望を持って活動休止》といたしました。

私自身も感染しないようにさせないように考えて行動していきますし、皆さまの健康と一日も早い終息を心から願っています。

そして、ご予約再開のお知らせができる日を楽しみにしています!(^^)!

*リピーターのお客様へ~化粧品やメイクアイテムの販売は通常通り。宅配便にておこないます。

-お知らせ

関連記事

紫外線を知っておきましょう!

大型ゴールデンウイークが終わり気持ちの良い季節になってきました♪ 外出するには絶好の陽気です。しか~し、お肌の大敵紫外線が降り注いでいますよ!日焼け止めと日傘や帽子で素肌を守ることを忘れないでください …

お肌と心のリフレッシュメニューで営業再開!

新型コロナウイルスで緊急事態宣言発令され1か月が過ぎました。 東京都は5月末まで緊急事態宣言延期されています。 密集・密接・密閉の3密を避け、不要不急の外出せずの自粛生活を送ってきました。 医療に携わ …

IBF国際美容連盟 国際メイクアップアーティストインストラクター試験に合格いたしました。

貴女だけのメイク術って何⁉お答えします。

ふぁくてぃおメイクのお教室は、お化粧のやり方を教えてくれるメイク教室です。   メイクの基本テクニックといえば・・眉の描き方、チークの入れ方、口紅の塗り方。この3つが出来れば、とりあえずお化 …

多摩ケーブルTV取材受けて♪6/19~通常営業再開♪

令和2年の冬~春は今までに経験したことのないウィルスとの闘いでした。完全にいなくなるわけではないから、これからはウイルスと共存しながらの生活です。やっとメイクレッスンも全メニュー再開いたします! 心と …

ページ先頭へ