NEWSお知らせ

お知らせ

2022年今年もよろしくお願いします♪

投稿日:

2022年今年もよろしくお願い致します。

2021年があまりにも『あっ!』という間に過ぎました!ずっとコロナウイルスとの闘いが続いています。

確か昨年のご挨拶は、マスク生活を語ったような・・それは日常的になりました(泣)

今年もマスク生活は変わらずなんだと思います。しかし、約2年間このウイルスと向かい合っていますから、

感染防止対策しながら、医療関係の方々に負担をかけない行動を学んでいます。今年もどうなるか分かりません!

私個人的には変わらずできることをやっていくのみです。

昨年はマスクの下のお肌トラブルを防ぐため【セルフケアマッサージ】

マスク生活で【目元メイクを楽しむ】メイク術をテーマにレッスンメニューを作りました。

今年は・・状況にぶち当たった時に考えて形にしていくのでしょう~と今は未定です(笑)

今、言えること『オンラインメイクレッスン』はやりません、ってことでしょうか~(>_<)

コロナが拡大していく中で、いくつかのセールスいただきまして、私も既存のお客様と試してみました。

ただ眉を描いて→アイシャドーつけて→チークつけて・・やり方を教えることはできました。

でも、眉ペン先1本分足して描いてみる・チークはココがポイントのココが伝わらない・アイシャドーの色味がライト加減で映らないなどなど。

私が本当にその方に伝えたい(教えたい)ことが伝わりません。こちらの照明はバッチリ合わせていますが、受ける方の照明事情と画面の大きさも左右されることに難しさを感じました。結果、これは納得できないと思いました。

緊急事態宣言解除になった昨年10月以降、ご予約が埋まり遠方の仕事が出来るようになりました。

『YouTubeを見すぎて何が自分に合うメイクなのか分からなくなった』とメイクレッスンをご利用いただいた方、

『疲れているの?顔色悪いと言われ、アイシャドーが合いません』と飛び込んでこられた方、

『やっぱり直接教えてもらうとわかりやすい!』と何人もの方に言われました。

ふぁくてぃおメイクのお教室は『貴女だけのメイク術、教えます!』『きれいになって笑顔になって喜んでいただきたい!』が信念です。

お一人お一人にこだわってレッスンしてきました。これからも、この思いは変えられません。

2022年もこのお仕事ができることに感謝しながら、努力していきたいと思います。

皆さまにとって良い年となりますように願っています。

-お知らせ

関連記事

8周年!これまでの活動②メイクレッスン❤

『お顔は人それぞれ。貴女だけのメイク術、教えます!』 このキャッチが生まれた背景は・・・長年の化粧品代理店でたくさんの女性のメイクをしてきた経験(開業当時でで1万人超え) また自分の顔のメイクも年代ご …

貴女だけのメイク術って何⁉お答えします。

ふぁくてぃおメイクのお教室は、お化粧のやり方を教えてくれるメイク教室です。   メイクの基本テクニックといえば・・眉の描き方、チークの入れ方、口紅の塗り方。この3つが出来れば、とりあえずお化 …

緊急事態宣言!希望を持って活動休止します

2020年4月7日。新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されました。密集・密閉・密接の3つの密が感染が高いとされています。人に合わず、距離を置いて、不要不急の外出自粛。医療に携わる方々、日常生 …

IBF国際美容連盟 国際メイクアップアーティストインストラクター試験に合格いたしました。

ビューティフルギフト♡ご紹介します♪

『奥様を変身させてあげたい』『お母さんに日頃の感謝を伝えたい』『還暦や古希のお祝いに』などご本人以外の方から《きれいをプレゼントしたい》そんなご依頼をメニューにしたものが【ビューティフルギフト】です。 …

ページ先頭へ