NEWSお知らせ

お知らせ

2022年今年もよろしくお願いします♪

投稿日:

2022年今年もよろしくお願い致します。

2021年があまりにも『あっ!』という間に過ぎました!ずっとコロナウイルスとの闘いが続いています。

確か昨年のご挨拶は、マスク生活を語ったような・・それは日常的になりました(泣)

今年もマスク生活は変わらずなんだと思います。しかし、約2年間このウイルスと向かい合っていますから、

感染防止対策しながら、医療関係の方々に負担をかけない行動を学んでいます。今年もどうなるか分かりません!

私個人的には変わらずできることをやっていくのみです。

昨年はマスクの下のお肌トラブルを防ぐため【セルフケアマッサージ】

マスク生活で【目元メイクを楽しむ】メイク術をテーマにレッスンメニューを作りました。

今年は・・状況にぶち当たった時に考えて形にしていくのでしょう~と今は未定です(笑)

今、言えること『オンラインメイクレッスン』はやりません、ってことでしょうか~(>_<)

コロナが拡大していく中で、いくつかのセールスいただきまして、私も既存のお客様と試してみました。

ただ眉を描いて→アイシャドーつけて→チークつけて・・やり方を教えることはできました。

でも、眉ペン先1本分足して描いてみる・チークはココがポイントのココが伝わらない・アイシャドーの色味がライト加減で映らないなどなど。

私が本当にその方に伝えたい(教えたい)ことが伝わりません。こちらの照明はバッチリ合わせていますが、受ける方の照明事情と画面の大きさも左右されることに難しさを感じました。結果、これは納得できないと思いました。

緊急事態宣言解除になった昨年10月以降、ご予約が埋まり遠方の仕事が出来るようになりました。

『YouTubeを見すぎて何が自分に合うメイクなのか分からなくなった』とメイクレッスンをご利用いただいた方、

『疲れているの?顔色悪いと言われ、アイシャドーが合いません』と飛び込んでこられた方、

『やっぱり直接教えてもらうとわかりやすい!』と何人もの方に言われました。

ふぁくてぃおメイクのお教室は『貴女だけのメイク術、教えます!』『きれいになって笑顔になって喜んでいただきたい!』が信念です。

お一人お一人にこだわってレッスンしてきました。これからも、この思いは変えられません。

2022年もこのお仕事ができることに感謝しながら、努力していきたいと思います。

皆さまにとって良い年となりますように願っています。

-お知らせ

関連記事

さらっと9周年~10年目突入❣

  ふぁくてぃおメイクのお教室10年目をスタートしました! 9周年は、何とも中途半端なので「さらっと」流し 10年目はどのようにやっていこうか♪ ここにしか無いメイクサロン(活動)を必要とさ …

貴女だけのメイク術って何⁉お答えします。

ふぁくてぃおメイクのお教室は、お化粧のやり方を教えてくれるメイク教室です。   メイクの基本テクニックといえば・・眉の描き方、チークの入れ方、口紅の塗り方。この3つが出来れば、とりあえずお化 …

no image

ホームページ開設

羽村まちゼミ開催【眉の描き方教えます♪】

全国的に行われている地元の事業所の皆さんが講師になって、専門知識や情報を教えている街のゼミナール。ふぁくてぃおサロンも参加しています。 コロナ禍で開催が延期されていたので、わくわくドキドキのまちゼミで …

手ぶらでメイクレッスンを始めました。

初心者さんや興味ある人は、ぜひご利用ください!手ぶらでお越しください。

ページ先頭へ