NEWSお知らせ

お知らせ

8周年!これまでの活動④イベント・講師❤

投稿日:

イベントや講師の仕事は、究極の一期一会です。

そこでたくさんの感動と活力をいただきました。

2019年以降はコロナウィルスとの闘いで、ここにご紹介したような無防備な現場はなくなりました。

だからこそ、残しておきたい記録です。そして、ご縁をいただいたことに心から感謝しています。

企業様や特別養護老人ホーム等をのぞく、思い出に残るイベントと講師をいくつか紹介します。

 

 

☆パワフル女性が考案しご依頼受けた【シンデレラメイクレッスン講師】初期のころ、参加者のメイクに対する姿勢がガンガン感じられ熱血講師をしました。

 

☆起業女子のプロフィール写真撮影会は、この一日で11人の起業家さんのメイクを担当してプロの女性カメラマンが撮影、多種多様な職業の女性たちと出会いました。今でも皆さんが頑張っている様子をSNSで見かけると『私も頑張ろう』と励みになっています。

 

☆マルシェに出店【初心者向けメイクレッスン】基本のメイクの方法を1回完結版にして、遠方の方も参加され賑やかなレッスンでした。

 

☆子供食堂の春休みお楽しみ企画の1つとして依頼されたのですが、子供たちにメイクアップアーティスト(デザイナー)なってもらう体験型イベントにして開催。子供の目線や観察力は侮れません!自由な発想で、私も勉強になりました。こんな子供向けイベントは今まで誰もやっていないと自負しちゃいます(*’ω’*)

☆着物で街を歩きましょう🎵企画のヘアメイクを依頼されました。もともと和装が好きな私もスタッフをした後に参加すること前提で、おしゃれ着物を着て仕事しました。自分が楽しめてしまうお仕事はサイコーです💛

 

コロナウイルスとの共存に変化していき、日常生活は戻っていますが、メイクアップのお仕事は感染拡大に影響を受けます。以前の形には、戻ることは無いのだろうと思うと、活動記録の写真たちが愛おしくてなりません(涙うかべてしまいます)

 

記憶に残さない講師の仕事が一つあります。

女子刑務所外部講師として社会復帰プログラムのカリキュラムに【メイクセラピー】と社会復帰に必要になる【メイクアップ方法】を受刑者の教える講師です。

この経験は、大きな財産になっています。また、きちんと整理してここに書きたいと思っています。

 

 

 

 

-お知らせ

関連記事

今だからこそ『40歳からの女性、応援します!』

2021年6月、東京は「緊急事態宣言継続」です。 新型コロナウイルスとの闘いは2年目になりました。感染防止対策をしながら、メイクのお教室の仕事が続けられています(感謝) 医療関係の方々には、大変な状況 …

ビューティフルギフト♡ご紹介します♪

『奥様を変身させてあげたい』『お母さんに日頃の感謝を伝えたい』『還暦や古希のお祝いに』などご本人以外の方から《きれいをプレゼントしたい》そんなご依頼をメニューにしたものが【ビューティフルギフト】です。 …

7周年迎えました!

2014年8月に『ふぁくてぃおメイクのお教室』サロンを開業して、おかげ様で7周年です。 あっという間に7年が過ぎました! 女性はきれいになると元気になる♪笑顔になって喜んでいただきたい!と、この思いを …

コロナウイルスに負けず!今できることを♡

2020年春は予想もできなかったウイルスとの闘いになりました。 ふぁくてぃおサロンは普段以上に衛生管理と消毒、マスク着用でお客様をお迎えしています。 とは言いましても、ウイルス拡散重大局面に直面してい …

緊急事態宣言!希望を持って活動休止します

2020年4月7日。新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されました。密集・密閉・密接の3つの密が感染が高いとされています。人に合わず、距離を置いて、不要不急の外出自粛。医療に携わる方々、日常生 …

ページ先頭へ