NEWSお知らせ

お知らせ

8周年!これまでの活動②メイクレッスン❤

投稿日:

『お顔は人それぞれ。貴女だけのメイク術、教えます!』

このキャッチが生まれた背景は・・・長年の化粧品代理店でたくさんの女性のメイクをしてきた経験(開業当時でで1万人超え)

また自分の顔のメイクも年代ごとに違ってくる(変えなければならぬを研究)みんな違って、みんなキレイに♪的な発想から、

メイクは年齢・流行・職業・シーンで変わるものです。雑誌や店頭の美容アドバイザーの決まったスタイルで、多くの方がわからない難しいとの声を聞いていました。そして、買ったメイクアイテムを使いこなせずムダにしている人が多いのも現実で、悲しい~それなら、使い方や使いやすいものを教えていきたい。

でも、みなさんキレイになりたい!上手になりたい!(必要なものだから仕方なくもあり⁈)そう思っているはず!

前向きな気持ちを応援したくて生まれたのが【メイクのお教室】です。今ではYouTubeなどSNSがありますが当時は無かった!

こういうやり方で、こうやると出来ますと解説・実践して覚えていただくこと、色々なメイク道具の使い方に答えていくなど、メーカー問わず解ることは教えます。

私のメイクは、基本ナチュラル美顔メイクです。日常生活の距離感で人と会う時に「あら、キレイにメイクしていい感じ♡」と思われる感じに~と説明しています。

メイクアップは好みがありますから、この仕上がりのメイクが好きな方にお越しいただいているのだと思います。

ちなみにメイクアップアーティストの間では「実はナチュラルメイクは1番技術を必要とする」と言われています。

 

 

では、今までにおこなったメイクレッスン内容を、どーーんとご紹介(#^^#)

 

☆まったくメイクしたことがない、やり方が分からないので~プロにきちんと1度教えてもらいたい(ダントツ多いご依頼です)

☆眉の書き方が分からない、整えてほしい~(眉を指定される方も多いです)

☆新社会人になる、就職するので、復職するので~(業種にあったメイクを教えます)

☆優しい人に見られるようなメイクを~(今までの自分メイクを見直したい)

☆今、持っているメイクアイテムの使い方が分からない、使いこなせていない~(これも結構多いご依頼で、アイテムをご持参されます)

☆YouTube見すぎて、やりすぎて、変なメイク(顔)になっていっている~(悲痛な訴えのご依頼、最近のあるある問題笑)

☆ヘアスタイル、服装に合うメイクを教えてほしい~(ロングヘア→ショートになった、季節の変わり目でファッションが変わる時など)

☆冠婚葬祭用のメイクを教えてほしい(これはある年齢から多くなりますね、機会が増える年代の方かな)

☆リハビリ用メイクを教えてほしい(抗がん剤治療のあとで、元気に見えるように、全面的におこたえしたく特に応援します)

☆手に障がいがある、会話がスムーズにできないなど少し不自由を感じている方のご依頼(メイクをしたい!気持ちは同じですから特に応援します)

☆うちの奥さんに教えてください♡とご主人様からのご依頼(仲良しご夫婦でした)

☆好きなアーティストに会うためにメイクレッスン(後日ツーショット写真送られてきました♪)

☆成人式、結婚式参列、発表会、卒園入学式のご自前メイクを教えてほしい(着物や衣装を持参されます)*お出かけメイクメニューで私の施術あります

☆お見合い・婚活・彼氏さんとデート前のハッピーメイクレッスン(そう呼んでます♡)

☆母娘でメイクレッスン(保護者のご了承いただければ中学生からやっています)

*メイクは毎日の積み重ねで上達します。みなさんのご都合に合わせて2回目以降のご予約を承っています。これ、ホントに個人差ありますので表記できず(*’▽’)

-お知らせ

関連記事

no image

レッスンメニュー、ホームページ、リニューアル

多摩ケーブルTV取材受けて♪6/19~通常営業再開♪

令和2年の冬~春は今までに経験したことのないウィルスとの闘いでした。完全にいなくなるわけではないから、これからはウイルスと共存しながらの生活です。やっとメイクレッスンも全メニュー再開いたします! 心と …

手ぶらでメイクレッスンを始めました。

初心者さんや興味ある人は、ぜひご利用ください!手ぶらでお越しください。

no image

ホームページリニューアル

IBF国際美容連盟 国際メイクアップアーティストインストラクター試験に合格いたしました。

ページ先頭へ