NEWSお知らせ

お知らせ

2022/8月❤8周年!これまでの活動記録①❤

投稿日:

ふぁくてぃおメイクのお教室を開業して8年経ちました。

ご利用いただいた方、支援していただいた方、出逢えたすべてのことに感謝いたします。

あっという間の8年間、コロナ禍でもつぶれず(笑)継続して、

大好きなメイクの仕事をさせていただいていることは本当にありがたいことです。

改めて、ふぁくてぃおメイクのお教室って何だろう?どんなメイクサロンなの?と自問してみて・・。

これまでのお客様カルテとビフォーアフター写真や記録写真(PC保存1万枚以上)をまじめに見返しました。

それは、大事な大事な私の財産!お一人お一人に物語があり、学びと感動をいただいて、歩んできた足跡なんです。

個人画像や情報を守りつつ、できる範囲でお話ししていきたいと思います。

 

 

さて、ふぁくてぃおメイクのお教室とは何ぞや⁉と基本的な情報を。

☆【お顔は人それぞれ。貴女だけのメイク術、教えます!】女性はキレイになると元気になる~をコンセプトに立ち上げたメイクアップサロン

☆1995年(H7年)~ルーベン化粧品代理店として美容業に携わり多くの女性(肌)と接したきた経験とIBF国際美容連盟メイクアップアーティストの技術を

兼ね備え、化粧品メーカーの枠にとらわれずにメイク方法を教えていきたいと志す、独り営業のコツコツ小さな活動

☆後にIBF国際美容連盟インストラクター資格を取得し、メイク講師として活動を広げてきた

☆お客様のご要望に応えたくて、ヘアスタイル技術と知識や和装の着付けなどもお役に立てることを取り入れている

☆完全予約制、不定休、出張あり、主にパーソナルレッスン(複数は応相談)、イベントや企業様と福祉施設などの講師を多数経験している

と、いう感じですので・・・

皆さんがSNSや広告で知るメイク専門のサロンや美容業界で活躍するメイクアップアーティストと異なり、

ふぁくてぃおメイクのお教室を選んでいただいている方々は、一般のメイクについてお悩みを持つ普通の方々です。

また、一人運営ですので身の丈にあった予約枠にして、広告宣伝費をかけず、自分自身が納得できる仕事しかしていません。

お越しいただいた方が笑顔でお帰りになる姿を見届けて1つの仕事が完結するイメージです。

イベントや講師の仕事の準備を万全に、体力と体調管理はアスリート並みに(笑)

8年間1度も体調不良の欠席はありません(*’ω’*)

大好きな仕事をさせていただいて、そのための勉強や努力はきちんとして、プライベートも好きなことをガンガンしたい♪と過ごしてきました。要は欲張りな性格です(>_<)

次回は具体的にどんなメイクレッスンをしてきたのかをお話しいたします。

 

 

 

-お知らせ

関連記事

8周年!これまでの活動④イベント・講師❤

イベントや講師の仕事は、究極の一期一会です。 そこでたくさんの感動と活力をいただきました。 2019年以降はコロナウィルスとの闘いで、ここにご紹介したような無防備な現場はなくなりました。 だからこそ、 …

no image

ホームページリニューアル

多摩ケーブルTV取材受けて♪6/19~通常営業再開♪

令和2年の冬~春は今までに経験したことのないウィルスとの闘いでした。完全にいなくなるわけではないから、これからはウイルスと共存しながらの生活です。やっとメイクレッスンも全メニュー再開いたします! 心と …

ビューティフルギフト♡ご紹介します♪

『奥様を変身させてあげたい』『お母さんに日頃の感謝を伝えたい』『還暦や古希のお祝いに』などご本人以外の方から《きれいをプレゼントしたい》そんなご依頼をメニューにしたものが【ビューティフルギフト】です。 …

8周年!これまでの活動③アーティストメニュー❤

ふぁくてぃおメイクのお教室は、【メイクレッスンメニュー】と【アーティストメニュー】があります。 メイクレッスンはご自分でメイクをしていただく形、アーティストメニューは私がすべておこなう形です。 そう! …

ページ先頭へ