NEWSお知らせ

お知らせ

今だからこそ『40歳からの女性、応援します!』

投稿日:

2021年6月、東京は「緊急事態宣言継続」です。

新型コロナウイルスとの闘いは2年目になりました。感染防止対策をしながら、メイクのお教室の仕事が続けられています(感謝)

医療関係の方々には、大変な状況を支えてもらっていますが、幸い私の周りは感染なしで過ごしています。

しかし、自粛生活が長引き心身ともに疲れを感じることも・・・あぁぁ~リフレッシュ旅行したいっ!!

楽しみがあるから頑張れます。いつも何か楽しみを見つけて自分の励みにしています。

そう、この発想が身についたのは『激動の40代』でした。

40代は、仕事・子育て(息子が高校→大学)・家事・親の介護が重なって大変な時期でした。

それに40歳ごろから女性ホルモンが変化して体力と体のバランスを保つことが何か変でした。

今なら、その答えもわかります。プレ更年期、基礎代謝が落ちて太りやすく、自律神経の乱れなどなど。

お肌の変化を感じるようになり、乾燥やシミ・しわ、その日によってお肌がざらつく・・・。

化粧品の代理店を長年していますから、肌状態とお手入れは努力してきました!美形でないから肌で勝負(>_<)

でも40歳~の体のバランスとスキンケアは、悪戦苦闘しましたね。

私にとって肌状態が良いのが、気持ちよく過ごせるバロメーター。体が重いと動きが鈍くなるから、

OOキロがベスト体重。コントロールできないとイライラしましたが、自分の身体の変化に気づいたら上手に付き合えるようになりました。

何よりお客様と接する仕事のおかげで、大変な時期を乗り越えられたのだと思います。

『自分を好きでいられる方法』の一つが、メイクアップであると思っています。

様々な状況を乗り越えていかねばならない40代以降~、40歳を迎えた時に『これからの人生を~』と思い悩む多くの声を聞いて、

メイクとスキンケア、そして色々なおしゃべり・・私とお話をするだけでスッキリするとで喜ばれています。

医学療法ではありませんが、外見を磨くお手伝いと心を落ち着かせるお手伝いを自身の経験と技術がお役に立てると実感しました。

今だからこそ、40代以上の方のメニューを増やしていきたいと考えています。

コロナ禍で活動制限がありますので、できることから始めます。

第1弾【プロのフェイシャルマッサージ方法を教えます!】特別価格¥4,400

40歳からので、4千円(単純発想・笑)

もちろん40代以上の方も大歓迎です。

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。お待ちしております。

-お知らせ

関連記事

多摩ケーブルTV取材受けて♪6/19~通常営業再開♪

令和2年の冬~春は今までに経験したことのないウィルスとの闘いでした。完全にいなくなるわけではないから、これからはウイルスと共存しながらの生活です。やっとメイクレッスンも全メニュー再開いたします! 心と …

no image

ホームページリニューアル

手ぶらでメイクレッスンを始めました。

初心者さんや興味ある人は、ぜひご利用ください!手ぶらでお越しください。

IBF国際美容連盟 国際メイクアップアーティストインストラクター試験に合格いたしました。

セルフマッサージを教えます!新メニュー登場

新型コロナウイルスによって、マスク生活が続いています。 ワクチン接種が行き届いてもこの先2年間はマスクが必要だと言われています。 長引くマスク生活でお顔の表情筋が衰え、目や口の回りに乾燥やたるみを招い …

ページ先頭へ